浜松シティマラソンで参加ランナーをサポート

2月26日(日)に開催された「第8回浜松シティマラソン」の会場で、本学心身マネジメント学科の学生が参加ランナーを対象に応急処置やレース後のケアを実施しました。

浜松シティマラソンで参加ランナーをサポート



参加したのは、健康プロデュース学部心身マネジメント学科でアスレティックトレーナーを目指すATゼミの学生とトレーナーサークルの学生20名。設置したブースに訪れた158名のランナーにストレッチや応急処置を施しました。
女子バスケットボール部で学生トレーナーをしている山田優美さん(心身マネジメント学科3年)は「普段学生相手にやっているが、外でできるのはなかなかない機会。選手を精いっぱいサポートしたい」と話しました。


同じカテゴリー(行事・企画・イベント)の記事

写真一覧をみる

削除
浜松シティマラソンで参加ランナーをサポート