鍼(はり)の工場見学を行いました/健康鍼灸学科

 異なる業態を持つ工業と鍼灸が協力し、学生の進路開拓やイノベーション(よい変化を起こすこと)を目的として、愛知県立豊川工業高等学校の竹本校長、岩瀬学科主任と浜松大学健康プロデュース学部健康鍼灸学科の有馬教授、沢崎准教授、中澤准教授で、静岡市清水区にあるセイリン株式会社の工場見学を行いました。
 セイリンはディスポーザブル(使い捨て)鍼を作っている会社で、世界各国でも利用されており、鍼灸業界を代表する純国産トップメーカーです。工場見学を快諾して下さったセイリン株式会社様、どうもありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。
 健康鍼灸学科では、これからも新しい鍼灸の「かたち」を提案し、教育・研究に活かしていきます。
鍼(はり)の工場見学を行いました/健康鍼灸学科

健康鍼灸学科 
セイリン株式会社



同じカテゴリー(学術・研究発表・著書・監修・執筆)の記事

写真一覧をみる

削除
鍼(はり)の工場見学を行いました/健康鍼灸学科